FC2ブログ

Entries



冴えない彼女の育てかた 抱き枕カバー付 英梨々ボックス (澤村・スペンサー・英梨々抱き枕カバー)

生地:A&J製ライクトロン
絵師:深崎暮人
サイズ:160cm×50cm

普通に考えて抱き枕カバーの方がメインだと思うので、『添い寝CD付き・英梨々抱き枕カバーボックス』が商品名としてしっくりくる気がするんですが;
というわけで、冴えカノ英梨々抱き枕レビューです。
角川オフィシャル通販にて購入。
011041799e7b0cea71a52be98bf0c553ae1d51591b.jpg

花嫁と魔王 九頭竜十子抱き枕カバー

生地:A&J製ライクトロン
サイズ:160cm×50cm
絵師:白もち桜

久々の抱き枕レビュー。
『花嫁と魔王』ゲーム発売後の人気投票にて1位となった十子です。
エスクード公式通販にて購入。
013ecec74f3b21e686de6b78ee63853dd0cdb57734.jpg

2014年末冬コミ(C87)・電気外祭りで気になった(主に)抱き枕

1日遅れですがメリークリスマス~
イブの夜には例年通りサンタ沙凪と戯れておりました。

あと、おに禁妹尾かえで、冴えカノ英梨々抱き枕が届きました。
016b955a7dba44f694b5acd5e3ee30c840559380e9.jpg
今回これはお迎え報告のみでまた後日レビューできれば。


今回はもう間近な年末イベント、冬コミ・電気外祭りで気になった(主に)抱き枕をまとめてピックアップ。
これは欲しい!(お迎えしたい)と思った順に書いてるつもり。

・[りくる~と] にこにー(矢澤にこ)抱き枕カバー (早川ハルイ)
4497714.jpg

2014年末購入確定の抱き枕

今回はこの年末、現時点で既にお迎え確定(予約・注文済み)の嫁4人を紹介。

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 妹尾かえで抱き枕カバー (ひさまくまこ)
ImooKaede1.jpgImooKaede2.jpg

MagusTale レナ・ニナ抱き枕カバー

生地:A&J製(2Wayトリコットかライクトロンかは不明)
絵師:てんまそ

シルヴィアと同時販売・同時購入したレナ・ニナです。
販売の経緯についてはシルヴィアのレビューで書いた通りですが、こちらのてんまそサイドは、「レナニナ金ツイ姉妹丼たのむ」と、自分が出した希望が採用された形だったり。

マギウステイルはもう結構古い作品ですが、金髪ツインテということでレナニナはお気に入りキャラだったので、迷いなく希望を送信。
ただ、竜翼のメロディアが出た頃からだろうか… てんまその絵がそれ以前と比べてタッチが変わってきたせいか、違和感を感じるようになっていたので、「もし姉妹丼が採用されてもサンプル次第ではスルーかな…」とあまり期待はしていませんでした。

しかし、いざサンプルを見てみると、好きだった頃のてんまそタッチに返り咲きつつも、さらにレベルが上がっているように見える…!?
というわけで、迷わずシルヴィアと共に注文しました。


というわけで、表3分割~
MagusTale レナ・ニナ抱き枕カバー

Lunaris Filia シルヴィア=ルナ=インフィニタス抱き枕カバー

生地:A&J製(2Wayトリコットかライクトロンかは不明)
絵師:水鏡まみず

Whirlpoolの毎年恒例?1月に実施された「春のうずまき布祭り2014」にて採用されたこちらのシルヴィア。
この企画は、ツイッターでの意見を参考に、水鏡まみず・てんまそ両絵師が担当キャラの抱き枕を描き下ろす、というもの。
もちろん自分も希望を出しておいたんですが、その話はまた最後に。

それよりもこのカバー、200枚限定販売との触れ込みで、平日の昼間くらいから通販受付が始まったらしいんですが、その日のうちに完売で泣いた人も多かったようで…
自分は偶然にも、夕方頃に放置気味のツイッターを見て告知を発見し、ぱっと見のサンプルだけでも表情がツボだったので、同時販売のレナニナ姉妹丼と共に注文した次第。

そりゃ、正確な事前告知なしで平日の昼間に受付開始じゃ、手遅れになる人が大半なわけで…
流石に要望も多かったのか、その後、再販するらしき告知があり、今現在、無事に受注生産の受付が行われていますね。
欲しかった人は確実にお迎えできるし、やっぱり受注生産が一番だね。

と、少しゴタゴタな前置きが長くなってしまいましたが、まずは表3分割~
Lunaris Filia シルヴィア=ルナ=インフィニタス抱き枕カバー

幻創のイデア 紫護リノン抱き枕カバー

生地:A&J製2Wayトリコット
絵師:蒔田真記

去年プレイしたエロゲのヒロインの中でも、断トツ推しのリノン様。

ピコっと跳ね毛のある黒ツインテにゴスロリドレスと、ビジュアル的にゲーム発売前から期待してたキャラでしたが、プレイしてみると、Sっ気全開の超最強・完璧主義な性格がどツボでした。
実は3つの人格を持つ多重人格で、その人格もどっちも個性的でキャラが立ってるのも良かった。

夏に、なるとノエル抱き枕が発売された後、メーカー代表が「今回はヒロイン全員枕化したい。」的なことをツイッターで発言したのを見て、「冬に僕も超最強ですね。」と歓喜。
美月が先に出る可能性もあったものの、願い通りリノン様が先に発売され、事後通販で2月に無事に超最強になれました。


例によって今回も添い寝CD付きですが、まずはカバーのほうから。

表3分割~
幻創のイデア 紫護リノン抱き枕カバー

幻創のイデア 剣咲ノエル抱き枕カバー

生地:A&J製2Wayトリコット
絵師:蒔田真記

処女作のBLOODY RONDOから添い寝ささやきCD付きの抱き枕を出している3rdEye。
以前から抱き枕ユーザーに定評があるメーカーだと感じてましたが、イデアをプレイするまでは気になりつつもスルーしてました。
3rdEye作品をプレイしたのは、イデアが初めてだったので至極当然かな。

というわけで去年のイデアクリア後、C84事後通販で3rdEyeキャラで初めてお迎えしたノエル。
同時に出たなるもかなり迷ったけど、キャラ的にもCVりんごりん的にもノエルのほうが好みだったことと、ここはグッズ再販に積極的なので、いずれお迎えする機会があるだろう…ということでなるはスルー。

今回もご多分に漏れず添い寝CD付きですが、まずはカバーの方から。

表3分割~
幻創のイデア 剣咲ノエル抱き枕カバー
