FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SONY DR-320DPV

P1000231.jpg

ソニーのPC用ヘッドセット「DR-320DPV」をゲット。
相変わらず気ままに続けている実況配信と、スカイプ通話での使用が目的です。

以前まで、バッファローの「BSHSM06WH」という格安のスタンドマイクを使っていたんですが、
マイクブーストを最大にしてもイマイチ集音性が悪く、マイクに口元を近づけないと声を拾ってくれなかったので、
マイクと口の距離を一定に保てるヘッドセットに買い換えることに。

初めはまたもや価格重視で、格安のモノでいいや、と考えていたんですが、
いかにもソニーらしい、他のヘッドセットと一線を画すデザインに惹かれました。
ちょっと指紋が付きやすいのが難点ですが、光沢仕上げのボディで高級感あり。

肝心のマイクの集音性もバッチリで、小声の囁きも拾ってくれます。
何より画期的なのは、マイク部分が本体側に付いており、そこにボイスチューブというパイプを差し込むことでヘッドセットとして、
そしてチューブを抜けばヘッドホンとして、という2通りの外観にできる点。
マイクが口元にこないので、鼻息吐息のノイズが入らないのは非常に秀逸。
装着感も、イヤーパッドにあたるスポンジが分厚いので無理なくフィットします。

逆に音の出力はまずまずといった印象で、高音やボーカル音がやや後ろに引っ込んだように聴こえます。
また、音漏れも結構大きいです。
と言っても、元から実況と通話での使用が目的ですし、
サウンドカードもなければ、音楽再生はiTunesオンリーな当PC環境では、気にするのも野暮ですね。

それにしても、サラウンドヘッドホンに続いて今回もソニー製品。
5年前に新品で買ったPS2が1年足らずで故障してからというもの、ソニー製品には一切手を出してませんでしたが、
少し見直してきたぞソニー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。