FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レッドファクション:ゲリラ

2011-06-14_00001.jpg

最新作「レッドファクション:アルマゲドン」の発売に合わせて、過去作の「レッドファクション:ゲリラ」がSteamセールで5ドルだったので買ってみました。

レッドファクション:ゲリラは、EDF(地球防衛軍)によって支配された火星を舞台に、ゲリラ活動をしながら火星の開放を目指していくGTAライクな箱庭TPSです。
このゲームのウリは、建物から車両にいたるまで、ゲーム中のあらゆるオブジェクトを徹底的に破壊できるところ。
建物を破壊する場合はただ闇雲に壁を壊すのではなく、弱点の柱を狙ったほうが効率が良かったりと、リアルな物理演算のおかげで敵の施設でもないのに、ついつい破壊衝動に駆られてしまいます。
ロケットランチャーやリモート爆弾、果てはロボットや戦車に乗り込んで豪快にぶっ壊すのはかなり爽快で、初期装備のハンマーでちまちまと外壁を崩していくのもまた楽しい。

ロボットで少し暴れてみました。

(元動画はこちら

(元動画はこちら

ちなみにこのSteam版は英語版ですが、少しファイルを弄るだけでプチ日本語化が出来ます。
会話の字幕は英語のままなのでストーリーを理解するのは難しいですが、それ以外のメニューや目標支持などは全て日本語化されるので、ゲームを進行する上では何ら問題なし。

オンラインマルチプレイもありますが、ひとまずシングルをクリアしてからやってみるつもりです。
D2342P-PN」での3D化は、またしてもソフトのTridef側が対応しておらず…。
破壊に銃撃と、3Dが映えそうな印象だったので期待していたんですが。
最新作の「アルマゲドン」は既に有志のプロファイルがアップされていたので、根本的なゲームエンジンの問題かもしれませんね。

ひとまず、レッドファクションシリーズに触れたのはこれが初めてでしたが、なかなか面白いので「アルマゲドン」も近いうちにやってみたいと思います。
セールしてくれたら(苦笑
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。