FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Xbox360ドライブ再故障→新型へ買い替え

P1010360.jpg

ネタはたまりに溜まっているのに、全く更新できないサボりぐせを何とかせねば。

さて、自力修理でなんとか命を繋いでいた360のドライブがついにご臨終なされました。
しかも、買ったばかりの「Gears of War3」がプレイできなくなるという最悪のタイミングでの再発。
また分解して再修理する気力も湧いてこず、修理に成功したところできっとまた近いうちに読み取らなくなる予感しかしなかったので、
思い切ってヤフオクで中古の新型250GBモデルを19,000円程でゲットしました。
どんなハードにせよ中古本体に手を出すのは怖いんですが、今回は部屋の模様替え諸々で予算が厳しかったので致し方なし。
幸いにも届いた本体は状態も良く、動作に問題はなし。ちなみにこれが我が家3代目の360です。

旧型に比べると、あのカステラか羊羹のごとく巨大だった電源ユニット含めサイズが若干コンパクトになったのと、デザインも光沢ブラックのカラーと相まってスタリッシュで良い感じ。
そして何と言っても、動作音が圧倒的に静かになったのが最大のポイントで、
HDDにソフトを取り込んだ状態なら近くで耳を澄まさないと起動しているのか分からないくらい静かになってます。
ただしこれはあくまでもHDDにソフトを取り込んだ場合のみで、ディスク起動の場合のドライブ回転音は正直言って五月蝿いです。
旧型のドライブも五月蝿いという意見が絶えませんでしが、ぶっちゃけそれ以上の騒音というレベルなので、完全にHDDかUSBメモリ装備推奨。
ここ最近発売の360ソフトは、殆どがディスクに新しいコピープロテクトが仕組まれているらしく、
HDDに取り込んだ状態でも起動後1分程はディスクチェックのためにディスクが回り続けるので若干耳障りですが、これも致し方なしですね。

あと気になったのは排気の熱。
旧型の本体後方からの排気から、横からの排気に変更されてるわけですが、起動中に手をかざしてみるとかなりの熱風が…。
これも旧型以上に熱くなってる気がします。これからの季節はいいものの、夏場はちょっと心配。

兎にも角にも、これから何年持ってくれることやら…。
たのむで。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。