FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SST-GD05Bへのファンコン取り付け

P1010341.jpg

換装した「SST-GD05B」のケースファンが五月蝿いということで、予定通りファンコンを取り付けて静音化を図ることに。
リアスロットに設置できるアイネックス製のファンコン「FC-01W-BK」と、
3つのファンケーブルを纏めてファンコンに取り付けるための分岐ケーブル「WA-864PS」を購入。
が!早速取り付けようとしたところで致命的な問題が発覚。
ファンコンのケーブルコネクタが3ピンなのに対して、分岐ケーブルのコネクタは4ピンのため接続不可…。
4ピンオスに3ピンメスを挿すことはできますが、逆は不可ということに気づきませんでした(ノ∀`)

といういわけで、すぐにエスエージェー製の3ピンファン分岐ケーブルを2本購入。
これでなんとか接続完了。しっかりと3つ全てのファンの回転数を調整できました。

P1010345.jpg P1010346.jpg

BIOS画面で回転数を確認してみると、
最高回転時:1045rpm
最低回転時:535rpm

今のところ常時最低回転で回してますが、800rpmくらいがCPUやグラボにも優しいかもしれませんね。
とりあえず、最高回転時に比べると格段に静かになったので一件落着。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

モリ

Name:モリさん
ツインテ・金髪・縞パンが好きです
=キンパツインテ超最強ですね

応援

嫁アルバム(停止中)

タグクラウド


イチオシ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。